お知らせ

一覧はこちら

2019/09/20

第9回 照陽まつり

 平素より鳥取ふれあい共生ホーム 照陽の家の活動に多大なご協力、ご指導を賜り厚く御礼申し上げます。さて、先日は「第9回 地域交流会 照陽まつり」を盛大に開催出来ました事、職員一同心より御礼申し上げます。当日は快晴に恵まれ沢山の方々にお出かけ頂き狭い施設内でご迷惑をおかけ致しましたが事故もなく無事に終える事が出来ました。まずは高齢者の皆様と園児との出会いの唄「あくしゅでこんにちは!!」から始まりました。続いて12歳児による子ども神輿は高齢者の選抜メンバーとのコラボレーション、次に田植え唄保存会の皆様(14人のメンバーの方々による)田植え唄や本物そっくりの大きな牛の登場に会場は沸きました。フィナーレは長年ご協力頂いているハワイアンフラの米川様、古谷様のリードのもと、参加の皆様と利用者様、職員がレイを首にかけ一緒にフラダンスを楽しみました。ご出演、ご協力に心から感謝申し上げます。そして運営推進委員の皆様、地域ボランティアの方々にも様々なサポートを頂きました。本当に有難うございました。また、皆様から商品提供して頂きましたフリーマーケットでは34,885円の収益を上げる事が出来ましたので後日、日本海新聞を通じ日本赤十字に寄付させて頂く予定です。今後も照陽の家のお祭りが地域の方々との協働でご一緒に楽しめるイベントとなりますようさらに準備して参りたいと存じます。

当日の不手際な進行、対応などご不快な事が有りましたらこの場をお借りしてお詫び申し上げます。今後とも続いてご支援頂きますようお願い申し上げます。

(施設長)三代富士子 (実行委員長)原 翔太

  • こどもたちと利用者様と共演
    こどもたちと利用者様と共演
  • 太鼓
    太鼓
  • お神輿
    お神輿